脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なりたい自分に、なろう!【海賊王の息子に 俺はなる!】

こんにちは!

フィーリングテニス実践中!

ネギヲです^^



2月も残すところあと一週間足らずとなりました。

徐々に寒さも和らいできていますね。

身体を動かすのが一段と気持ちよく、

テニスを満喫できて嬉しくなります。


私は今、

毎日、習慣にしていることがあります。

 ・朝食前の腕立て伏せ

 ・夕食前の腹筋

 ・1日2リットルの水を飲む

これら3つの習慣は、

特にテニスに直接関係はありません。

腕立て伏せと腹筋に関しては、

漫画『ワンピース』のキャラ

『ポートガス・D・エース』の

肉体美に憧れて始めました(笑)


腕立て伏せは

ヒンズー式で20回
(一昨日、一般的な腕立て伏せ42回より変更)

腹筋は50回

が、今の一日の目標です。


一日の回数は少なめですが、

休まずに毎日続けています。

今年の元旦から初めたので、

もう50日は経ちました。

今では、

それをすることが

当たり前になりました。

どうやら、

習慣化に成功したようです。


その甲斐あって、

少しずつではありますが、

自分の身体が、目に見えて

変わってきています。


告白しますが、

私がこのようなトレーニングに

取り組むのは、

今回が初めてではありません。

しかし、

習慣化に至る前に

続かなくなってしまうのが

いつものパターンでした。

では何故、

今回は習慣化することに

成功できたのでしょうか?


これには、理由があります。


まず、

なりたい自分が明確だったこと。

(=ポートガス・D・エースの肉体美)


そして、

それに至るための目標が

自分にとって、

毎日達成可能なこと。

(=朝食前は腕立て20回だけ。

 夕食前は腹筋50回だけ。)


この2点が今回の習慣化を

成功させた鍵です。


毎日、小さな目標を

達成することで、

自分に対する

自分の評価が上がります。

「自分、なかなか頑張るじゃん」


プラス、

筋トレなので

結果が出やすい。

「おお、腹筋が8つに」

「おお、胸板が若干厚く」

⇒鏡の前でニヤニヤw


「でも、エースにはまだ遠いぜぃ」

⇒目標が明確w


以前の自分には、

明確な目標がありませんでした。

だから、いまいち続きませんでした。

「筋トレすれば、テニス強くなんじゃね?」

⇒ならねぇしwww



つまり何が言いたいかというと、


私でも、

なりたい自分になれる。

ということです。


たぶん、そう遠くない将来、

私の身体は

『エースっぽく』

なっています。

今回この記事を載せたことで、

より確実に。

⇒何故なら自分を見る「目」が増えるから。

(「結局クチだけじゃん」とか腹立つしw)


今回は、たまたま

なりたい自分 = 『エースの肉体美』

だったということです。



あなたにとっての

『エース』は何ですか?


長文お読みいただき、

有難うございました。


=================

無料で始める異次元テニス!

すでに1万人を超える方が読み、

実践した方から絶賛の声が

多数寄せられています!

フィーリングテニス無料メルマガレッスン

=================
[ 2011/02/23 22:50 ] 練習法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





