脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一人の自分が見せる最高のプレー【彼と私の不思議な関係】

こんにちは!

フィーリングテニス実践中!

ネギヲです^^



前回の記事を踏まえて、

プレー中に起こることに対して、

頭の中で生まれる自分の意見を捨てて

ボールだけを観ていると、

不思議な感覚が生まれることに気がつきました。



一言で表現すると、


もう一人の自分(自分の中の他人?)が

テニスをしている感覚


です。


彼(=もう一人の自分)は、

さっきまでプレーしていた自分よりも

はるかに楽に、

はるかに自由に、

はるかに精度の高い、

そんなテニスをします。


しかし、ひとたび

「もういちど同じように!」

と自分の意見が生まれると、

彼はどこかへ去ってしまいます。


どうやら、彼は極度の恥ずかしがり屋のようですね。


彼に思う存分、

テニスを楽しんでもらうためには、

自分は彼のプレーではなく

ただただ

ボールを観ることをし続ける。


その一点に尽きるようです。



私自身の現状としては、


彼と自分が

入れ代わり立ち代わり

まるで卓球のダブルスのように

ボールを打っているような、

そんな感覚でテニスをしています。


この先にどんな世界があるのか?


少しドキドキ、

かなりワクワク。


また、報告しますね。


=================

無料で始める異次元テニス!

すでに1万人を超える方が読み、

実践した方から絶賛の声が

多数寄せられています!

フィーリングテニス無料メルマガレッスン

=================
[ 2011/02/17 21:05 ] 練習法 | TB(0) | CM(2)
同じだ~
まさに、同じ、同じ、^^
なんか嬉しくなっちゃう。

かってに反応してる時もあれば、次に打つボールの軌道がみえて、さらに相手が打つボールがここに来て、それをそこに打つ、というイメージが先にわいて、実際にその通りになる。
客観的に、へ~そこに打つんだ、とか、あらスライスがうちたいんだ、とか感じているもう一人の自分がいたりするよね。
人に話すと、変な人扱いされちゃうけど、それがフィーリング・テニスだよね^^。
そういう時って、どんなに思いっきり打とうが、絶対にミスしないで確実に入る、という根拠のない自信がある。
ほんとに楽しい^^
同じ感覚でプレーしている人がいると思うとなおさら楽しい^^
[ 2011/02/21 18:12 ] [ 編集 ]
>yukiさん

嬉しいコメントありがとう^^

なかなか周りのテニス仲間には理解されにくいけれど、フィーリングテニスを実践していると、不思議な感覚との出会いがあるよね^^

その出会いが楽しくて、ずーっとボールを打っていたい!と冗談じゃなく思ったり。

気づいたら、テニスの悩みなんてどっかに消えてなくなっちゃった♪
[ 2011/02/21 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





