脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戸村さんありがとう】理想のプレー

こんにちは!
Feeling Tennis実践中。ネギヲです^^

今日のテニスは最高でした。

試合中、一切勝ち負け、結果にこだわらないプレーを持続することができました。

これには理由があります。

先日、フィーリングテニス無料メルマガレッスンで、イップスに悩む方への戸村さんからのアドバイスが紹介されていました。そのアドバイスの中に、自分の中にピン!とくるものがあったので、今日実践してみたのです。
そのアドバイスとは…

「ボールに集中して、うでの動きは適当に。スパーンと打って」

…です。

これは特にサービスリターンの時に顕著な効果を感じることができました。

というのも、ネギヲはリターンに大の苦手意識があり、いつもミスを怖がって、気持ちよく打てないことが常でした。それが、この「うでの動きは適当に。スパーンと打って」というアドバイスを実践した途端、驚くほどスムーズなスイングで、普段ならありえないようなナイスショットを返球することができたのです。
「気持ちいい~!!」
まさに、快感でした。

それ以降、一つ一つのショットに対して、こだわりの気持ちがまったくなくなり、今日は自分にとって理想的な精神状態でテニスを心から楽しむことができました。

この場を借りて…

戸村さん、いつもお世話になっております。

シェアしてくださった、イップスが完治した方からのFeeling Tennisの感想メルマガに載っていたアドバイスのお蔭で、明日からのテニスがまたさらに楽しくなります。

心から感謝です。
本当にありがとうございました。
[ 2010/08/29 00:11 ] Feeling Tennis | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





