脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日、テニスの極意を公開します【見た人限定】

こんにちは!

フィーリングテニス実践中!
ネギヲです^^

群馬は今、ゲリラ豪雨の襲来を迎えています。
頑張れ、我が家の家電!
雷なんかに負けるな!(無理!)


さて、先日、クラブ員の若い男の子から話し掛けられました。
結構チャラい見た目の割に、テニスは一生懸命やってる子です。

「ネギヲさん、俺最近全然うまくなってる気がしないッス…どうしたらいいッスかぁ?」

普段明るい子なんですが、その時はテンション↓↓で、

いつもなら「まじで?別に全然だいじょぶっしょ!うまくなってるって!」って流すネギヲも、「大丈夫かコイツ」と心配になっちゃう感じでした。

なので、彼にはこう話してみました。

「うまくなろうとするから、うまくなってる気がしないんだんべ。一回あれこれ考えるのやめてみ?」

自分的にはうまく伝わるかな~って思って言ったんですが、これが結構効果ありでした。

それから一週間後。

いつものようにコートに足を運ぶと、例のチャラ男風テニスボーイが駆け寄ってきます。

「ネギヲさん!まじ感謝ッス!」

爛々とした彼の目に圧倒されつつ、見に覚えがないネギヲが??ってなってるので、

「こないだの「考えるな」ってアドバイス、まじ目にウロコっした」

と彼。どうやら調子が↑↑の様子。

それは『目からウロコ』だろ…と内心ツッコミながらも、

「そっかぁ。そりゃ何よりだったなぁ。頑張れなぁ~♪」

と満面の笑みをプレゼントしてあげました(笑)



『考えない』って、まじテニスの基本にして極意ッス!

と、再確認できたネギヲなのでした。

今日はこれで、おしまい。
[ 2010/08/25 23:06 ] テニスと人生 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





