脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペアとの情報共有

こんにちは!

ネギヲです^^

6/13の日曜日、地元の市民ダブルス大会に出場しました。

種目は男子ダブルス。

ペアは今回初めて組む同い年の友人でした。

私のプレースタイルはボレーヤーで、自分と同じくボレーの得意な相手とペアを組みたいと考えていました。

今回組んだ彼は、ローボレーが上手かった。

相手が足元に沈めてくるリターンに対するファーストボレーも、上手くさばいて浮かさずに深く返球できるスキルを持っていました。

そこに魅力を感じ(もちろん他にもたくさん魅力はありますが)、今回試験的にペアを組んでみたのです。

結果。

⇒準優勝でした(パチパチ)

やっぱり、ペア二人でボレーでポイントを重ねていくスタイルは、私にとって心地良かったです。

年齢が近いことも、同じ感覚を共有するにはいい材料になります。

今後数回二人で試合に出場してみて、ペア固定できるようであれば、テニスのことだけでなく、色々深く突っ込んだ話をしたいと思います。
[ 2010/06/18 04:37 ] 練習法 | TB(0) | CM(2)
ペア力
ダブルスってペアの息が合うと面白いくらいにいいようにプレーできますよね。
素敵なペアが見つかって良かったですね。
私も女ダブで同じ思い↑でいけるペアを密かに探してます。
[ 2010/06/21 16:15 ] [ 編集 ]
Re: ペア力
>ルンルンさん

いつもメッセージありがとうございます^^

そうなんです。
今回のペアはまだまだ荒削りなプレーなんですが、ネギヲ的には大きな将来性を感じているのです。
同い年ということで、感性も近いものがあるようです。

ルンルンさんも、思いを共有できる良いペアが見つかるといいですね!
[ 2010/06/21 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





