脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優勝しました!【成果】

こんにちは!

ネギヲです^^

先の日曜日、地元のテニスクラブ主催のミックスダブルス大会に夫婦で出場してきました!

朝から雲ひとつない快晴で、気温も上がり最高のテニス日和でした^^

お楽しみの要素が多い大会ですが、優勝ペアには商品が用意されていて、試合に入れば真剣モード。

私たち夫婦ペアは、3チームの予選リーグを1位通過し、1位トーナメントに出場しました。

さすがに1位トーナメントは強豪ぞろいで、どこに当たっても厳しい試合が予想されました。

予選以上のパフォーマンスが求められる中、私たち夫婦は終始ボールへの高い集中を維持して、普段以上のプレーを展開することができました。

その結果、

見事 優勝することができました!! パチパチ!!


試合後、妻とふたりで

「フィーリングテニスを実践した成果だね!!」

と喜びを分かち合いました。

ちょっと前の私たちだったら敵わなかったような相手に対しても、やるべき事に集中してプレーしたことで、大差で勝つことができました。

ミスをした時のお互いの対応が、以前に比べて顕著にポジティブになっていました。

精神的に健全な状態で、最初から最後までプレーすることができました。

こういう、目に見えない部分が『フィーリングテニス』によって劇的に変化し、良い形となって今回、表現されました。

とても喜ばしく、ありがたいことです。
[ 2010/06/08 03:59 ] イベント | TB(0) | CM(5)
はじめまして。
優勝おめでとうございます。
私も最近からFeeling Tennis実践しています。
不思議だけど何だか上達する気がするんですよね。
私も主人とネギヲさんご夫婦のように楽しくいつの間にか上達できるようにしたいです。
[ 2010/06/11 09:08 ] [ 編集 ]
>ルンルンさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

Feeling Tennis実践されてるんですね!

疑いの気持ちを捨てて、素直に取り組めば取り組むだけ、効果が上がる素晴らしい上達法です。

お互い、楽しみながら頑張りましょうね^^♪

「こんな成果があったよ!」ということがあったら、是非教えてくださいね^^
[ 2010/06/11 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/12 09:02 ] [ 編集 ]
>ルンルンさん

返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

私にお答えできることでしたら、なんなりとお聞きください。
[ 2010/06/14 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/19 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





