脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィーリングテニスを支持します!【体験レビュー】

こんにちは!

ネギヲです^^

フィーリングテニスを実践して、今日まで色々な変化がありました。

その中でも最も顕著な変化が、

【結果にこだわらなくなる】

ということです。

地元のテニスクラブで毎週末、仲間たちとテニスをしています。

その中でフィーリングテニスを実践しているのは、私と妻のふたりだけ。

仲間うちでも、私たち夫婦の上達ぶりが話題に上がるようになってきました。

特に、メンタルの安定と、勝負どころでの強さが目立つ、という褒め言葉を多くもらえるようになりました。

褒めてもらえるのは素直に嬉しいものです。

ですが、自分は勝負に強くなったというより、常にボールを観る、ことが当たり前になってきた。という感じです。

結果、オンコートで

「~しよう!」

「~しなきゃ!」

「~かもしれない!」

などといった『考え』が浮かばなくなってきました。

(こういった『考え』を、浮かぶそばから次々に忘れる、という作業もしてみました。これを続けることで、実に不思議な世界を感じることができました。)

『無理に結果を出そうとするより、目の前のすべきことに集中する』

大げさに書くとそんな感じでしょうか。

フィーリングテニスを実践することで、こういった上達のための努力が、自動的にできるようになります。

本人は、「努力している!」という感覚はありませんが(笑)

でも、上達は実感できています。

この点がフィーリングテニスの素晴らしい所だと思います。

テニスをしていて、ストレスを感じている人や、

気合と根性で歯を食いしばって努力をしているのになかなか上達を実感できない人。

こういった人たちに、ぜひ実践してもらいたいですね。

自分も、テニスを諦める寸前でフィーリングテニスに出会いましたので、

それは本当に幸運だったと、最近つくづく感じるようになりました。


【フィーリングテニスを信じるプレーヤーは、救われる】

何かの宗教みたいですが(笑)、私にはこのフレーズがとってもしっくりきています(笑)


しかめっ面でするテニスより、心から楽しめるテニスのほうが、何百倍も幸せですよね!?

そのきっかけがほしい方は、無料で読めるメルマガを申し込んでみることを強く、つよ~っくオススメします!!

あ、冷やかしはダメですからね(笑)

>>【フィーリングテニス無料メルマガレッスン】こちらからお申し込みできます。


[ 2010/06/05 16:40 ] Feeling Tennis | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





