脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エネルゲンでGO!【テニスと理想のエネルギー源】

理想の水分補給について、昨日の記事で紹介しました。

➪【運動中の理想のエネルギー源】は、【果糖+クエン酸+アルギニン】ということでした。

脂肪の燃焼中に、ブドウ糖が体内に入ると、燃焼がそこでストップしてしまうので、運動中は果糖以外の糖分は採らないのが、競技者の常識となっているんですね。

そこで、試合で高いパフォーマンスを引き出すために理想的な成分を含んだドリンクを探してみました。

ブドウ糖を含まず、【果糖+クエン酸+アルギニン】の組み合わせのもの。

…ありました!

大塚製薬の『エネルゲン』が、この条件を見事に満たしています。

運動中のエネルギー燃焼を妨げない、優秀なドリンクとなっています。

脂肪を燃焼させてエネルギーに変えるので、ダイエットにも効果的なドリンクと言えますね。

今最も安く買えるエネルゲンシリーズ(笑)!
  

  エネルゲン1L用粉末   エネルゲン 1L用スクイズボトル

       

エネルゲン(1L用×5袋) エネルゲン粉末 10L用

この夏は、オレンジ色があなたの味方です(笑)
[ 2010/05/01 23:33 ] 道具選び | TB(0) | CM(2)
はじめまして、tkと申します。
Feeling Tennisのmixiから巡ってきました。

エネルゲン、私も5年ぐらい前から使用しています。
私の場合は、これに薬局で売ってる500g入りぐらいのクエン酸粉末をスプン3杯ぐらい追加してます。
(メチャメチャ酸っぱい!!)

まあ、クエン酸に疲労回復の効果はないという学説もあるらしいので、効いた気分がする、と言うことで続けています、はい。
[ 2010/05/07 11:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>tkさん

コメントありがとうございます!

クエン酸プラス、効きそうですな!

これは効く!と脳が感じることに意味がありますね。

今後とも、よろしくお願いします^^
[ 2010/05/09 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





