脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶が滲(し)みない【テニスと水分補給】

こんにちは!

ネギヲです^^

みなさん、テニスの時の水分補給には何を使ってますか?

私はいつもスポーツドリンクなのですが、この間コンビニで麦茶が安く売っていたので、テニスの合間に麦茶を飲みました。

でも、なんだか変なんです。

麦茶を飲んでも、なんていうか、身体に滲み込んでいく感じがしないんです。
飲んでも、身体が受けつけていない感じとでも言いましょうか。

不思議だったので、水分補給について少し調べてみました。

➪Dr.サプリメントのコラム

なるほど、糖質の摂取にポイントがあるようです。

コラムによれば、【運動中の理想のエネルギー源=果糖+クエン酸+アルギニン】だそうです。

市販の商品で、理想のドリンクを見つけるのはかなり難しいようです。

これから夏を迎えるにあたって、今一度、テニス中の水分補給についてよく考えてみる必要がありそうですね。

特に、夏に試合に出場される方は、正しい水分補給が結果を左右することもあると思いますので、研究してみることをオススメします。

個人的には、テニス仲間のオバちゃんが作ってくれた【しそジュース】が、今まで出会ったドリンクの中では最も高いパフォーマンスを引き出してくれたような気がします。

また作ってくれないかなぁ… 作り方を教わっておけば良かったなぁ…(後悔)
[ 2010/04/30 22:46 ] テニス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





