脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テニスを楽しむには

こんにちは!

今日はとても寒く感じる一日でした。
襟足まであった髪の毛を、バッサリ短く切ったので余計に気温の低さが寒く感じられました。
人は、首や喉が冷えると風邪をひきやすくなるそうです。要注意。
今週の半ばあたりから温かくなってくるらしいので、風邪でテニスができないなんてもったいないですもんね。

思えば、自分がこうやって 楽しむために「テニスがしたい!」と言えるようになったのも、
フィーリングテニスの大きな効果の一つです。

大学から硬式テニスを始めて、2年までは準レギュラー。
3年になって上級生のレギュラーが引退し、エスカレーター式にギリギリレギュラー入りして対抗戦に出られることにはなったものの、試合では勝つことを求められるようになりました。
もともと勝つとか負けるとか、そういった争いごとが苦手な性格もあって、いつしかテニスを楽しむことができなくなっていたのです。
テニスの練習にもイヤイヤ取り組むような毎日では、明らかな上達もなく、自分に自信の持てない日々に悶々とする。
そんな大学3年の一年間でした。

体育会テニスを引退し、大学も卒業。

地元のテニスクラブに入り、試合の勝ち負けとは関係のない環境でテニスをしていると、またテニスが楽しくなってきます。そうすると、何故かグンとテニスが上達したのです。それは、自分でもはっきりとした手ごたえでした。

そんな自分に、テニス仲間が県大会のエントリーを持ちかけてきました。試合という言葉には大学3年の経験から、嫌気が差していたのですが、仲間がせっかく勧めてくれたということもあって、軽い気持ちでエントリーし、出場することになりました。
大学時代、公式戦ではほとんど勝ったためしがなかった自分にとって、何の期待もない試合。
それがフタを開けてみれば、結果は優勝でした。

勧めてくれた仲間は「まあ昇格はするだろうと思ったけど、まさか優勝するとはな!」と驚き顔。
みんなもお祝いしてくれて、今までにない喜びに包まれたのを今でも覚えています。

次ぐ年の県大会でも優勝することができ、A級選手として認定されました。
「まさか自分がA級の仲間入りができるなんて…」
喜びごとが重なり、テニス人生が大きく花開いた!と思えて、舞い上がるほど嬉しい、幸せな頃の思い出です。

そして、A級での試合は、というと…

それまでの快進撃が嘘のように、まったく勝てませんでした。
ただの一度も、勝てませんでした。
そして、簡単にB級に降格となってしまいました。

もう、悔しくて悔しくて情けなくて情けなくて…。
そんな自分を認めたくもなくて、ぐちゃぐちゃな感情だった覚えがあります。
(あんまり思い出したくはないですね(笑))

そして、それからのテニスは、自分にとって「修行」のようなものに変わってしまいました。
勝っても納得できない、負ければひたすら自分を責めて…
ふと、「なんで、こんなに苦しい思いをしてわざわざテニスしてんだろ、俺」みたいな。
「でも、どうしてか簡単にやめられないし」みたいな。
訳わかんない感情のまま、テニスやってました。

そんな状態がつい最近まで続いていて、もやもやもやもやしていたある日。
偶然インターネットで出会ったのが「Feeling Tennis(フィーリングテニス)」でした。







自分にとってのテニスの世界が、パァーッ!!!!と明るくなったような。

寿命でチカチカした蛍光灯の下でブツブツしてたのが、LEDランプでドヒャー♪♪ みたいな。

今までの自分なんだったん? みたいな。

てか、人ってすごくね?? みたいな(笑)。


大げさなようですが、決して誇大広告ではありません(笑)。

今では、ほとんどストレスなくテニスができています。
時々負けてイラッとする自分もまだ、ちんまりとは住んでますが。 はい。ちんまりと。

自分の好きなものは、テニスです。

今は、胸を張ってそう断言できます。

それが、とても嬉しいことなのです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

あなたもこの嬉しい感覚(フィーリング)を体験してみませんか?

まずは、無料のメルマガでこの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

必ず、あなたにとって良いことが起こりますよ!!

↓↓メルマガの申し込みはコチラからどうぞ↓↓
10分でテニス上達!フィーリングテニス無料メルマガレッスン

↓↓ネギヲのやる気スイッチも押してね♪

[ 2010/03/29 23:03 ] テニス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





