脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再現すべきはスイング?ボール?【テニスと集中の対象】

こんにちは!

ネギヲです^^

先日のブログで、身体からのサイン通りにプレーをしたら非常に気持ちよくテニスができたという記事を書きました。

それを再現したくて、その時と同じようなスイングを意識してボールを打ってみました。すると…

まーひどいもんです。

アウト、ネットのオンパレード(笑)!!

なぜ、こうなったかは書くまでもありませんが…

結局、スイングに意識が向いていたからです。

「こないだはこんな感じで振ってたよなぁ…」

と、ぶつぶつ言いながらラケットを振っている感じです。

これでは集中できるはずがありませんね(笑)

フィーリングテニスの教え通り、集中すべきはボールなんだな、ということが改めて解りました。

それにしても…

てき面すぎやしませんか(笑)(笑)(笑)

>>【フィーリングテニス無料メルマガレッスン】こちらからお申し込みできます。
[ 2010/04/28 22:16 ] テニス | TB(0) | CM(2)
私も全く同じ体験をしました(笑)
「スイングに意識が向いていたから・・・」
まさしくその通りです!
再現すべきはスイングではなくボールへの集中なんですね。
ありがとうございます!次の練習で実践してみます。
[ 2010/04/30 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>SAT-TUNさん

コメントありがとうございます。

テニスにおいては、その時その時で最適なプレーをすることが大切なんですね。

ですから、過去のスイングを再現しようとしても、悲しいくらい意味がないんです。

悲しいくらい意味のないことを、ついついやってしまってました。

反省です^^;
[ 2010/04/30 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





