脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テニスが与えてくれるもの【テニスと世界とあなた】

こんにちは!

ネギヲです^^


今日は深い話を。

テニスという競技が、この世界に存在している意味について。

そして、あなたがテニスに出会ったことの意味について。


上のようなことを、考えてみたことがありますか?

私は、あることがきっかけで今日、このことについて考えるに至りました。



↑↑ポチッとクリックお願いします☆


世界には、数多くのスポーツが存在します。

歴史が長いものから、昨日今日新しく生まれたものまで、その数は(数えたことはありませんが)とても多いはずです。

数多くのスポーツが、今日までに生まれ、消えていきました。

そんな中で、非常に長い歴史を持ち、数多くの人を魅了してやまない代表的なスポーツの一つが、テニスです。

このように高い人気を誇ったまま、この世界に存在し続けているということには、何かしらの意味があります。

この世界の法則として、世界に有益なものでないとみなされたものは、自然に消えていくことになっています。

今現在この世界に、これだけの人から愛されるスポーツとして存在するテニス。

世界にとって、どれほど有益なものなのでしょうか。


テニスは、世界に何をもたらしているのでしょうか。

トッププロが試合を行う会場には、世界各国から多くのファンが押し寄せます。経済効果も非常に高いはずです。

テニスを趣味にしている人たちにとっては、ストレス発散や運動不足の解消に一役買ってもいます。生涯スポーツとしても、テニスは大変有名です。

また、テニスを通じて人生の仲間を見つけることもあるでしょう。事実、私はテニスのおかげで最愛の伴侶に巡り会うことが出来ました。

ですが、それよりも大きな意味を見つけることもできます。

テニスは、とても手軽に始められるスポーツです。

ラケットとボールがあれば、基本どこででもできます。

成功している人物を観て、自分もああなりたい!と思った時に、始めやすいスポーツです。

始めやすいということは、数多くの人に夢と希望を与えてくれます。

貧しい人たちに、単に一切れのパンを与えるのではなく、人生を変えるチャンスを与えてくれています。

これは、世界にとって非常に有益なことです。

野球、サッカー、テニス…

始めやすく、シンプルなスポーツほど、世界にチャンスを与えているように思えます。

世界に生きる希望と夢を与えている。という意味があるから、長い歴史を経てなお人々に愛されるスポーツになり得たのだと思います。


さて、そう考えたときに、あなたがテニスをしている意味についてです。

単刀直入にいきましょう。



↑↑ポチッとクリックお願いします☆


あなたがテニスをしているのは、幸せになるためです。

テニスというスポーツを通して、あなたが幸せになれるようにと、世界が用意してくれたものです。

あなたという存在を輝かせようと、世界がプレゼントしてくれたギフトです。

ですから、あなたはテニスをすることで、幸せにならなければなりません。

テニスを通じて幸せになるとはどういうことか、考える必要があります。


ここで、一つヒントです。

テニスという言葉の語源は、フランス語の『トゥネ』という言葉だそうです。サービスを打つ人の掛け声だそうですが、その意味は【受け取りなさい】ということなんだそうです。
相手から奪うのではなく、相手に受け取ってもらうのが、テニスです。

相手も同じく、テニスを通じて幸せになろうとしている人です。

その相手から、何かを奪おうとしてはいけません。

お互いに、充足しなければなりません。

勝ち・負けという試合の結果は、枝葉のこと・目先のことにすぎません。

テニスに関わる人たちには、それよりも高い次元で、テニスというスポーツを考えてほしいと思います。


それでは、今日はこのへんで。

>>『幸せテニス』を実践しよう!【フィーリングテニス無料メルマガレッスン】
[ 2010/04/22 23:02 ] テニスと人生 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。