脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメージがテニスを作る【テニスとイメージの選択】

こんにちは!

ネギヲです^^

楽しくテニスしてますか♪

今日はイメージについて、つらつらと。

・あなたのテニスは、あなたのイメージから作られている。
 この世界は、すべてが誰かのイメージからできているって、知ってますか?
 いつも使っている何かは、現実に形になる前に、必ず誰かの頭の中で一度作られています。


・あなたは、事実を見てテニスをしているのではない。
 あなたが、事実だと信じていることから、今のテニスが引き出されているんです。
 何を引き出すかは、あなた次第です。


・想像妊娠は、自分が妊娠している、妊娠したいと強くイメージするから起こる。
 じゃあ、想像上達しちゃえばいいじゃん!


・イメージできないゴールには、たどり着くことができません。
 イメージできる目標を設定するのが大事なんだね。


・テニスは、辛い思いをして、気合を入れて努力してうまくなるものじゃない。
 遊んで楽しんで、うまくなるものなんです。
 子供は、テニスでボールを打つことを心底楽しむものです。


・過去の失敗より、過去の成功を繰り返しイメージするクセをつけよう。


・ミスは失敗じゃありません。成功するための布石です。
 イチローだって、打席に立って6割近くミスしています。
 ミスがあるから、成功があるんです。
 どんどん、ミスしましょう。


・自転車に乗れる人は、自転車に乗れることは当たり前です。
 車の運転ができる人は、車の運転は当たり前にできます。
 乗れない自分、できない自分をイメージすることはありません。
 もし、転んだり、事故のイメージばかり繰り返し想像していたら…
 乗れないことが当たり前、運転できないことが当たり前になります。


何をイメージするかは、あなた次第です。

今日はこのへんで!

>>上達をイメージしよう!【フィーリングテニス無料メルマガレッスン】

[ 2010/04/21 23:51 ] メンタル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。