脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体からの提案【テニスと内なる声】

こんにちは!

ネギヲです^^

今日は朝からスッキリと晴れて、テニス日和でした♪

なんだか今日は、コートに立つなり身体が私に語りかけている気がしました。

「なぁなぁ、ボール楽に思いっきり打ってみぃひん?(なぜか関西風)」

ん?楽に思いっきりって、どういうことかな?

そこで私は、ラケットとボールを手に、壁へ向かいました。

ボールを弾ませ、ボールを観てみる。

そして、力を込めてラケットでボールを壁へと叩いてみました。

次に、できるだけラケットを楽に振って、もういちどボールを叩いてみました。

明らかに、楽に振った時のほうが、ボールと身体が「喜んで」いる感じがしました。

そうしていると、メンバーに呼ばれて、試合形式の練習に入りました。

さっきの壁打ちの時みたいに打ってみよう。

そう思い立ち、リターンに臨むと…

ボールを打つために身体が勝手に動く感覚

次の瞬間、自分でも驚くような素晴らしいリターンが飛んでいきました。

そして、身体全体を走る快感。

「チョー気持ちいい!!」

って、こういうことを言うんだな!って感じです。

ヤバイです。

身体からの語りかけに、嘘はなかったです。

ついつい、テニスをしてると

「ああしよう、こうしよう」と自分が身体を使っていることが多かったですが、

テニスを始める前に、自分の身体から発せられる声に耳を傾けてみるのはいいことかも知れません。

これから、習慣にして行こうと思います^^

心地良い疲労感に浸りながら、今日はこのへんで…。

>>もっと脳を活用したいなら、フィーリングテニスを強~く!オススメします。

[ 2010/04/18 23:22 ] テニス | TB(0) | CM(2)
毎度です^^
凄いね~♪

ネギヲさんの感性。。。
本当に感心します。

[ 2010/04/19 02:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>tomuraさん

コメントありがとうございます!

フィーリングテニスのおかげで、自分も知らなかった自分の姿が、垣間見えてきたようです。

またテニスの楽しみの枠が広がったようで、とても嬉しく思っています。

本当に感謝です。今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/19 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





