脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたに見えない世界【怖い話じゃありません】

こんにちは!

フィーリングテニス実践中!

ネギヲより^^



僕らがいるこの世界は、二つの性質を持つ。


目に見えるものと

目には見えないもの


この二つ。


テニスで考えてみよう。

ラケット
ボール
コート
ネット
ポール
シューズ
ウェア
人の身体

これらは、目に見えるもの。

じゃあ、目に見えないもので
テニスに必要なものって何だろう?







こういうことを考えるのって、楽しい。

なんだか、目に見えない大きなものと

自分がつながれる感じがする。


フィーリングテニスで扱うものは

人の意識
集中(感覚)力
脳波
呼吸
エネルギー
イメージ

といった、目に見えないもの。


目には見えないけど、たしかにあるもの。

不思議な感じがしない?

僕らがこうして何気なく行う動作。

たとえば今こうしてキーボードを打つために指を動かす。

この指の動き一つとっても、

かなりなことが、見えない所で起こっている。

っていうことは、理解できなくても「何となく」感じられるよね。


僕は、この

「何となく感じる」ってことが

すごく大事なことなんだって、



「何となく感じて」いるんだ。
[ 2011/08/21 22:26 ] Feeling Tennis | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





