脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンティスツアー305

フィーリングテニス実践中!
ネギヲより^^

ラケット買っちゃいました。



フィーリングテニスの秘密兵器により
「ボールを押す感覚」が少しずつ身についてきたようです。

すると、どうなるか?

手持ちのラケットに若干の「頼りなさ」を感じるようになりました。

戸村さんやお弟子コーチからも
「そろそろもうちょっとしっかりしたラケットにしたら?」
とのアドバイスを頂戴し、踏ん切りがつきました。

購入したのは【マンティス・ツアー305】
最近気になっていたブランドの競技者向けモデルです。

ラインナップにはスペック的にもう少しシビアな【ツアー315】もあったのですが、
ネギヲのスタイルからいくと305の方がしっくり来るだろう、という結論です。

試打用を探したのですが群馬ではまだ扱いがなく、
ネットの試打ラケもヒットしたものは全てレンタル中でした。
一部のプレーヤー内ではかなり話題になっているようです。

群馬で最初のマンティス使いになれるかな?
楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
(色んな意味で(笑))
[ 2012/05/03 21:53 ] 道具選び | TB(0) | CM(0)

動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』体験記

こんにちは!

フィーリングテニス実践中!
ネギヲです^^


動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』

使い始めています。



使い始めた率直な感想としては、



この『プライマリー』は、


テニスというカテゴリーにおいては、

『フィーリングテニス』の実践者が使うことで、その性能をフルに活かすことが可能となる。



ということです。



なぜなら、普段からボールを『観る』ことが『フィーリングテニス』の肝であり、

この肝であるボールを『観る』精度を上げる助けとなるのが

『プライマリー』

だからです。


フィーリングテニス実践者が普段の練習に取り入れることで、

より精度の高い情報を脳に供給できるようになります。

これは、とてもすごいことです。



逆に言うと、


高い動体視力という『宝』を手に入れたとしても、

ボールを『観る』ことを知らない人には

【宝の持ち腐れ】

ということになってしまう可能性が高いと言えます。



フィーリングテニス実践者で、

より加速度的な上達と、高いレベルへの到達を望む方。

こういう方には、このメガネの素晴らしさを実感できることでしょう。
[ 2011/01/10 21:23 ] 道具選び | TB(0) | CM(0)

エネルゲンでGO!【テニスと理想のエネルギー源】

理想の水分補給について、昨日の記事で紹介しました。

➪【運動中の理想のエネルギー源】は、【果糖+クエン酸+アルギニン】ということでした。

脂肪の燃焼中に、ブドウ糖が体内に入ると、燃焼がそこでストップしてしまうので、運動中は果糖以外の糖分は採らないのが、競技者の常識となっているんですね。

そこで、試合で高いパフォーマンスを引き出すために理想的な成分を含んだドリンクを探してみました。

ブドウ糖を含まず、【果糖+クエン酸+アルギニン】の組み合わせのもの。

…ありました!

大塚製薬の『エネルゲン』が、この条件を見事に満たしています。

運動中のエネルギー燃焼を妨げない、優秀なドリンクとなっています。

脂肪を燃焼させてエネルギーに変えるので、ダイエットにも効果的なドリンクと言えますね。

今最も安く買えるエネルゲンシリーズ(笑)!
  

  エネルゲン1L用粉末   エネルゲン 1L用スクイズボトル

       

エネルゲン(1L用×5袋) エネルゲン粉末 10L用

この夏は、オレンジ色があなたの味方です(笑)
[ 2010/05/01 23:33 ] 道具選び | TB(0) | CM(2)

テニス道具の選び方【Oリングテスト】

こんにちは!

新年度が始まりましたね!
だんだんと暖かくなってきて、のびのびとテニスが楽しめる季節がもうすぐやってきます^^♪

新たなテニスシーズンに合わせて、ラケットやストリング、ウェアなども新調して、

「ふっふっふ… 今年の自分は一味違うぜ!」

と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか^^


みなさんは、アイテム選びで一番重要視することは何ですか?

例えば、ラケットなら試打した時の打球感だったり、フレームの形だったり、自分好みのカラーリングじゃなきゃダメ!という方もいらっしゃるでしょうね^^

「だけど、正直、自分にあった物ってよくわからんしなぁ… まぁ適当に、雑誌でも評価高かったし、これでいいや。」

っていう方も、それはそれで選び方の一つには違いありません。

ですが、せっかく自分が使うものですから、自分にいい影響を与えてくれるものを選びたいものです。


そこで、ご紹介するのは『Oリングテスト(おーりんぐてすと)』です!


聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

医学界で注目を集めてきている、新しい診断方法です。

Oリングテストとは
↑↑これは、Oリングテストを取り入れている歯科医さんのサイトですが、実際このように治療・診断に取り入れているドクターが増えてきているのは事実のようです。

基本的にOリングテストは身体にとって害がなく安全なものであるかを調べたり、自分の身体の中で不健康な部位を調べたりすることが目的なのですが、これは実は色々なことに応用が利きます。

「自分にとって良くないものに触れると力の入り具合が落ちる」わけですから、テニス道具を選ぶ際に、実際これをやってみて、「自分の身体に良いもの」をチョイスして揃えていったら、これ割と効果あるような気がしません?

何かいいことが起こりそうな気がしますよね^^♪

もしかしたら、

「ふっふっふ… 一味違うと思ってたら 二味も三味も違ったよ、今年の自分は。」

てなことになっちゃうかも知れません^^♪


ただ、テニスウェアでOリングテストを試す場合、良いものを選んだ結果、

「コーディネート的にはレインボーカラーになってた」

っていうオチには気をつけましょう(笑)


では、本日はこのへんで^^♪

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

自分の中の「良い自分」が覚醒する! 今までなかったストレスフリーのテニス上達法

『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』

まずは、無料のメルマガレッスンで 自分の中から沸き起こる感覚にひたってみてはいかがでしょうか?

↓↓メルマガの申し込みはコチラからどうぞ↓↓
http://csfpartner.com/feel_tennis/sonic/52-1.htm

メルマガの内容も急速に進化していて、読むだけでテニスが何倍も楽しくなりますよ!!

これを知らずにテニスするのは、海図を持たずにイカダで海に漕ぎ出すようなものです!
[ 2010/04/03 00:46 ] 道具選び | TB(0) | CM(2)
★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。