脳科学を基に体系化されたテニス上達メソッド『Feeling Tennis(フィーリングテニス)』を実践!その効果のほどは!?

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東フィーリングテニス隊 団体戦デビュー

フィーリングテニス実践!

ネギヲです(^-^)


毎月、埼玉県の越谷市で練習会を行っている

「関東フィーリングテニス隊」のメンバーが5人集まって

某クラブ主催の団体戦に参加してきました!


男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの3試合で

勝敗を決める試合形式。

A・B・Cブロックごとにリーグ戦を行い、その後ブロック1位の3チームで

決勝戦を行うというもの。


集合は朝8時。

試合内容の説明を受け、さーて試合…

と思ったら、同じコートで同クラブ主催の男子シングルスの試合も行われていて、

その試合が終わってから我々のブロックは試合開始ということで、

なんとそこからまさかの2時間待ち(;゚Д゚)

おいおい。



ようやく試合に入ったと思ったら、

コート上に突風が吹き荒れ、仲良く大粒の雨もご来場(笑)

火照った体に気持ちのいいシャワー♪ …ではなく、

「痛い!」 強い風とともに打ち付けてくる雨粒が容赦なく肌を刺してきます。


そんなスコールによる中断が3度ほどあって、

結局試合自体が中止になってしまいました。



受付のお兄さんからエントリー代の返金があり、

メンバー解散となったのでした。



…そうそう。

この受付のお兄さん、我々がおそろいのTシャツを着ているのを見て、

「Feeling Tennis って何ですか?」

って聞いてきたので、軽く説明をすると、

「へぇ~☆ 教わってみたいな~♪」

と、こっちが引くぐらいの営業スマイルを見せてくれました。

…鈍い僕でもわかるぞ。君に心が無いことくらい(笑)



フィーリングテニスに栄光あれ!
[ 2012/09/18 01:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

初戦からえらいことになってます【ウィンブルドン2010】

こんにちは!

ネギヲです^^

いよいよ始まりました!ウィンブルドン2010!

今年、芝の王者となるのはいったい誰なんでしょうね!

ワクワクが止まりませんな^^♪


しかし、今年の芝のコートでは何かすごいことが起こりそうな…てか、もう起こってますがな!

男子シングルス1回戦。
ニコラス・マウート(仏)とジョン・イズナー(米)の対戦。
『4-6、6-3、7-6、6-7』で、日没サスペンデッドとなり順延。
第3日にファイナルセットから再開されるも、両雄相譲らず、なんとゲームカウントは…
『59-59』!
結局、まだ決着がつかないまま持ち越しとなっています(汗)

こうなると、どこまでもいってほしい気がしますが(笑)

人間の可能性って、ほんと素晴らしい!

【全英の 本選出るぞ 来世こそ】

…お後がよろしいようで(笑)

FC2ブログランキング参加中!
下のリンクをクリックして下さい^^
FC2 Blog Ranking
[ 2010/06/24 23:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

優勝しました!【成果】

こんにちは!

ネギヲです^^

先の日曜日、地元のテニスクラブ主催のミックスダブルス大会に夫婦で出場してきました!

朝から雲ひとつない快晴で、気温も上がり最高のテニス日和でした^^

お楽しみの要素が多い大会ですが、優勝ペアには商品が用意されていて、試合に入れば真剣モード。

私たち夫婦ペアは、3チームの予選リーグを1位通過し、1位トーナメントに出場しました。

さすがに1位トーナメントは強豪ぞろいで、どこに当たっても厳しい試合が予想されました。

予選以上のパフォーマンスが求められる中、私たち夫婦は終始ボールへの高い集中を維持して、普段以上のプレーを展開することができました。

その結果、

見事 優勝することができました!! パチパチ!!


試合後、妻とふたりで

「フィーリングテニスを実践した成果だね!!」

と喜びを分かち合いました。

ちょっと前の私たちだったら敵わなかったような相手に対しても、やるべき事に集中してプレーしたことで、大差で勝つことができました。

ミスをした時のお互いの対応が、以前に比べて顕著にポジティブになっていました。

精神的に健全な状態で、最初から最後までプレーすることができました。

こういう、目に見えない部分が『フィーリングテニス』によって劇的に変化し、良い形となって今回、表現されました。

とても喜ばしく、ありがたいことです。
[ 2010/06/08 03:59 ] イベント | TB(0) | CM(5)

出会えない!

こんにちは!
ネギヲです♪

テニスには全く関係ないんですけど…

最近、気になって仕方がないものがあります。

【ごはんですよ】の桃屋ってご存知ですよね?

その桃屋さんから販売されている

【辛そうで辛くない少し辛いラー油(食べるラー油)】

という商品なんです。

>>これなんです

これが、どうやらめちゃめちゃ旨い!!ようなんです。

特に、あったかご飯とのコラボはバカ旨らしいんです。

「それなら!」ってことでさっそく、近くのスーパーに買いに行ったんですが…

棚がからっぽ!

どうやら、売り切れている様子。

仕方なく、別のスーパーへ行ってみると…

ここも空っぽ!

聞けば、各地のスーパーでも同じことが起きていて、桃屋も全然生産が追いついていない、とのこと。

「そんなん、余計欲しくなるじゃん…」

ってことで、インターネットで検索してみると、

本当に品切れ中。オークションでは

2,100円まで入札いってるし!!

もう気になって気になって仕方がないっす^^;

どなたか、おすそ分けしてくらはいな…(泣)

食べたら、もっと頑張りますから!! テニスの神様ぁ~ お願いしますよぅ~;;(担当外だっつぅの)
[ 2010/04/12 23:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)

生まれてきたことに 感謝ッス♪

こんにちは!

今日は自分の両親が、自分と妻の誕生日をお祝いしてくれました^^

自分も妻も3月生まれで、誕生日が近いのです^^
お気に入りのレストランで食事会を開いてくれたのですが、私達家族の「おめでとう~♪」のセリフを耳にした店員さんが、気を利かせてセットのドルチェをお祝い風に盛り付けてくれました♪
とっても可愛らしいでしょ^^ ステキな配慮に感激でした^^♪
Happy birthday♪
おとん、おかん、店員さん みんなありがとう♪♪

おかげで、いい一年が期待できるね^^♪ 感謝です♪



[ 2010/04/01 23:26 ] イベント | TB(0) | CM(3)
★ブログランキング参加中★
【クリックで順位アップ!】

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
クリックお願いします♪ ネギヲのやる気も上がります!
★おすすめ情報★





